霊的真理を学んでから

母が亡くなって本当のことが知りたくなった

 

スピリチュアリズム

 

何十年も前から有名なEさんの本や講演会などで知っていたが、

 

Eさんのことを知れば知るほど

 

本当のことが分からなくなって、ある出来事から完全に気持ちが離れ、

 

Eさんの本は全て処分しました。

 

心の支えとなっていたスピリチュアリズム

 

私はEさんに依存していたことにやっと気づいた。

 

Eさんは本物、Eさんの言うことは正しいと疑わず信じ切っていた

 

自分で考え自分の素直な気持ちを表すことをしないで、

 

どうっちが正しいか誰かの指差す方へ行く方を選び、

 

安心していた。

 

その行動が一番霊的真理に反する大きな間違いだった

 

 

そのことに気づかせてくれたのは、

 

シルバーバーチの霊訓

 

読んでいるうちに、日々の心の変化に気づきだした

 

シルバーバーチの霊訓を読んだからって、すぐに目覚めたわけではない

 

始めの頃は戸惑い、興奮もし焦ったり後悔で苦しんだりひどいもんだったが、

 

最近では自分の中にいる本当の自分に問いかけ

 

その内部に潜んでいる霊(魂)が私自身の信じる核(神)だと気付き

 

色々な体験の中で確信へと変わった

 

 

 

自分の中にしっかり答えがある

 

そのことを不安、恐れ、取り越し苦労で見えなくしてしまう…

 

完璧とまではいかないが、変わってきているのは確か。

 

その変化をこれからも楽しんでいこうと思う。

 

シルバーバーチの霊訓

#霊的真理

スピリチュアリズム